攻殻機動隊とマクロスFとXOOM

よろよろと、名古屋に行ってきました。

目的はタイトル通り。
攻殻機動隊 S.A.Cと劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜の鑑賞とXOOMの実機を見ること。

名古屋について1本目に観たのは攻殻機動隊
何気に初3Dだったり。アニメ版は見ていたとはいえ、やっぱりカッコイイ。3Dの演出は攻殻機動隊の世界観にはマッチしてていい感じでした。ピンポイントで使うと迫力がましまし。
とはいえ、ちょっと視界が狭くなったりして目が疲れたかな。

お昼を食べつつauショップでXOOM体験。
予想以上にサクサク動いていていい感じだったのですがー購入するにはちょっと押しが弱いかなぁ……iPadほどの感動はなかった感じ。後続の弱みですかね。

で、映画館を移して2本目マクロスF
こちらもアニメのリメイク劇場版。
前作同様ライブシーンは気合充分。始終テンション高めで楽しめました。
アルトの女装とか、例の「ご存知ないのですか?」とかネタも挟みつつ……あの結末。
アニメ版よりは白黒つけたアルトくんだけどまさかあんなことになるとは……

えーっと。とりあえず艦長がかっこ良かったです。あ、あとルカくんとナナセさんも出番があってよかったなぁ。ほんと、前作地味だったし……

最後は手羽先食べて大変満足のいく一日でした。

それにしても今日は寒かった……春はまだかしら