2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シノビガミのはじまりだ!

というわけで、予定通りセッションしてくる! 仕事の方がぐっでんぐでんになっちゃってるけど気にせずセッション! ・追記 セッションオワタ! Role&Roll vol92掲載の「殺人鬼」をプレイ。 斜歯の下位流派「御釘衆」の忍法【星見】と奥義の完全成功のおかげ…

台風4号

珍しく?直撃コースのようで、風で自宅がぐらぐら揺れてる。 忙しいというのに事務所の電源も落ちてしまい仕事にならない。 大きな事故は起きなければいいんだけど。。。 ・追記 この記事書いたあと自宅も停電して真っ暗でした。 暗くなったら寝る方が身体に…

しんゆー

親友というか心友とひさしぶりに会った。 年に数度しか合わなくても全く変わらない。 仕事も趣味も生き方もなにもかもがまったく違うのにどうしてこうも居心地がいいのだろうか。 いま、小田原に住んでいるらしい。今度はこちらから押しかけよう。

ひさしぶりに

TRPGができそうだ。 システムはシノビガミ。使用ルールブックは新装となった怪と龍。 この2つはまだ未プレイだったので嬉しい限り。 今日は事前打ち合わせのみだったけど、本セッションが楽しみでしかたない。

招待状

結婚式の招待状がまた届いた。 次から次へとほんとにもう。。。めでたいけど財布の中身が不安だ。

昨晩のこと

昨晩、十数年ぶりに同級生に会った。 子どもの頃からずいぶんと大きかったが、さらに大きくなっていた。 アメフトをやっているそうだ。小柄の自分と並ぶと大人と子どもである。 見た目は変わったけど、中身は変わってなかったのでほっとした。

掛川花菖蒲園と花鳥園に行ってきた。

アニメ「氷菓」の登場キャラクター、千反田えるの実家のモデルとなった加茂荘が意外と近くにあることを知りふらりと遊びに行ってきた。 どういうわけか千葉の方から友人たちが押し寄せてきて大所帯に……友人たちの乗ってきた車のお陰で花鳥園までハシゴできた…