2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線なるほど発見デー

なるイベントが自宅から徒歩5分の場所で行われていたので行ってきました。 毎年、JR東海の工場で行われているイベントなのですが、この土地に住み着いて20ウン年、一度も行った記憶がありませんでした。今回はなんとなく行ってみようかなーという気になった…

浜名湖で水遊び

浜名湖で水遊びしてきました。 早朝だと風もなく、穏やかで涼しい一時をすごせました。 気温は高かったですが、水温はほどよく、泳ぐのには最適ぐらいでした。ただ、先週までの雨の影響が未だ抜けきっていないようで、水の濁りがとれてないのが残念でした。…

はてなココ

http://c.hatena.ne.jp/touch/位置情報を扱ったはてなのサービス。 iPhoneアプリがあったので試してみる。 地方都市に住んでいると登録されている場所に行くということはなかなかないので、自分で登録していかないといけないのは手間。 おまけにこういったサ…

一泊二日の河口湖

土日で河口湖に友人に連れられ遊びに行ってきました。 おそらく旅行の3分の1は移動だったんじゃないかと思うとかなりしんどかったです。宿は空き家?を借りてごろごろごろごろと、人数が7人と大人数だったので普通に宿とるよりリラックスできた感じ。 最大20…

宇宙ショーへようこそ!

観てきました。 昨日の夜中にちょっと調べてみたら、舞台挨拶だの1000円だのの情報があったので急きょ名古屋まで行ってきました。評判通りおもしろかったです。 フィルムももらえて大満足。 帰りに名古屋のアップルストアでバンパーとiPadケースも買えてさら…

iPhone4げとー

しましたが、別件で忙しくて触れません。 イライラもあって寝れないので、試しにiPhone4からブログ更新。また落ち着いたら感想まとめたいと思う。