2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad

発表されて一日でいろいろな情報が飛び交ってますな。 非常に興味あるので余裕があれば欲しいなあ。 アナログゲームで遊ぶときにパソコンを持ち込むのはなかなか難しかったけど、これなら違和感なく扱える気がする……気になるのキーボードとデータのやり取り…

使い道にこまる

ブログとかtwitterとかtumblrとかいろいろ触ってるけど、正直書くことない。 情報発信できるほど耳が速いワケでもないし、情報に大してコメントつけれるほど物を知ってるわけでもないので、どーしたらいいのかよくわからなくなってる。基本的に自分のことは…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

読んだ。 最初は一冊だけで終わると思ってたのに気がついたらもう五冊目。黒猫可愛い。次は真奈美か沙織かなー

気力低下中

いろいろとやらないといけないこととかあるのに、やる気が急激に減ってます。今年の目標は「体力作り」だと決めたとたんにこのざまですよ。

崖の上のポニョ

スキー場からの帰りのバスの中で初めてポニョ見ました。 ポニョが気持ち悪いことを除けばすっごいファンタジーな映画だったのね。魚型の波だとか、船だとか、そういう演出はただただスゲーと魅入ってしまいました。 フジタカさんの周りの裏設定がすごく気に…

スキーに行ってきました

週末から野沢温泉村へスキーへ行ってきました。数年ぶりのスキーなのでしっかり滑れるか不安でしたが案外平気でした。1日目は晴天。バスでの移動直後でしたが、気持ちよく滑ることができました。 2日目は雪が多め、風もつよかったので低い位置でのんびり。基…

たいちょうかんりはむずかしい

明日からスキーに行く予定なのに、すごく体調が悪いです。 体大丈夫かしら。

初詣

三日目にしてやっと初詣してきました。 といっても近所の小さな神社で手を合わせて御籤引いただけなんですけどね。御籤の内容は中吉でした。面白みのないすばらしい結果。

あけましておめでとうございます

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。まぁ、ブログ書き込むのも忘れてコミケの戦利品である「うみねこのなく頃に」をプレイしてたんですけどね。 あいかわらずガキーン、グチャー、ヒャハハハと騒がし…