2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだろくがつ?

本日の最高気温→35℃暑い暑い。 まだ、梅雨明けもしてないのに、真夏日。 浜松市西部は比較的風が強いのでまだマシなんでしょうが、それでも暑い。仕事中にブログ書き始めてしまうくらい暑い……

映画鑑賞会

映画みてきた。勢い余って2本も。1本目は新海誠の新作、「星を追う子ども」 死者の復活を求めて異界を旅するおはなし。今までの秒速5センチメートルとかとは雰囲気が違っててダメージが少なくすみましtしかしまぁ、この映画、なんというか説明しずらい。…

シノビガミ 血戦!降魔巫蟲陣

シノビガミのバトルロイヤルシナリオで遊んだ!シナリオ導入はこちら 魔忍・草薙森羅。 かの者の手によって、絶海の孤島、狂氏(くるうじ)島は出島と化した。 そこで行われるは、敗者の魂を吸い上げ、勝者の願いを叶える邪禁の儀式・降魔巫蟲陣。 その禁術…

文学フリマお疲れさまでした。

先ほど友人から報告がありました。参加者のみなさんお疲れさまでした。距離がはなれても情報交換はすぐにできるなんて言ってもラグは発生するものです。 前回からの反省をいかした小道具の追加や本の紹介などもつけたして送られてきた写真を見るかぎりではな…

告知

ものすごく遅いけど、一応告知。6月12日に大田区産業プラザで行われる文学フリマに参加します。 [D-04]密閉空間です。 今までの既刊2冊と、新刊を持っていきます。 価格は全て200円です。よろしくお願いします。と言っても今回はおいらはお留守番なんですけ…

気がつけば土曜日……

最近、気がつくと週末になってる気がする。先日から引き続き、夜な夜なPuppy Linuxと戯れてなんとか常用に耐えれそうな状態になりました。ちょっと古いバージョンだけどブックマーク同期のできるGoogleChromeとかDropBoxを突っ込んだおかげでテキスト書くだ…

わんこりなっくす

天候が安定せず、体調に影響がでてる今日この頃。 気圧変化に弱い一家なんです。それはそうと、手持ちの初代EeePCにPuppy Linuxをインストールしました。 もともとWindows XPがインストールされていたけど重たくてしかたがなく、ふと思い立ってUbuntsを入れ…