2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレットせんそう?

Nexus7が届いてすぐにAplleのiPad minが発表され、AmazonのKindleが日本でのサービスをはじめた。 魅力的なタブレットが多すぎて、どれも触ってみたい。 はやく電子書籍で週刊誌読めるようにならんかなぁ

Nexus7

体調を崩しながら仕事とソーシャルゲームで遊んでます。 先週末も土日と仕事をし、加えて週のはじめから午前様かましました。 体がぼろぼろデス。 ……と、心を折って自宅に帰ってみると発送通知もなんにもなかったNexus7が届いていました。 先に注文した友人…

拡散性ミリオンアーサー

SoftbankのiPhone4からauのiPhone5に乗り換えて、スペックの高さとLTEの回線速度に感動。 これなら、重くてヤル気がしなかったゲームもいけるんじゃねーの?と思い白羽の矢がたったのがタイトルの拡散性ミリオンアーサー 課金する気がなくてもそこそこ遊べそ…

劇場版まどか☆マギカ後編とiPhone5

先週の宣言どおり、土曜日に公開となった劇場版まどか☆マギカ後編を観に行って来ました。 上映開始時刻を間違えて朝からダッシュしたり、予約チケットの日付を間違えて劇場で再度チケット予約をとったりとみょうにバタバタとした映画鑑賞でした。 一応、フィ…

三連休再び

再び三連休。 お休みが多いと嬉しい。 土曜日は、友人が初心者を集めてTRPGをやるというので説明要員として参加させてもらいました。 アルシャードガイアなのに6人パーティー、プレイヤー側の経験者は自分のみ、GMはボスを逃がす気満々となかなか厳しい状況…

iPhone5とNexus 7

iPhone4を発売当初に購入してからSを見送りそのままだったのでいい加減買い換えたいなぁと思っている。 ホットモックを触ったことすらなかったので昨晩触ってきました。 縦長に、そして軽くなっているiPhone5。動作がサクサクすぎて驚きました。 早いところ…

台風17号

貴重なお休みが台風の襲来に備えるためだけに消費されてしまった。 予想通りの停電により、午後19:30〜翌01:00まで電気が使えず「寝る」ぐらいしかやることがない状態でした。 自宅に何故か大量にある照明器具と早めの夕食や入浴で、さほど困ることもなかっ…