2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ博

友人がカメラを購入して、その試し撮りをしにちょうど公開してたトミカ博にいってきました。幼い頃に触った記憶はあるけどそこまで興味があったわけでもないのに、ズラーリと並んでるとテンション上がっちゃう。 トミカドリームマシンというトミカが好き勝手…

MacBookAir様

ついに自宅にMacBook Air様がやってきた。 すごい!小さい!薄い!かっこいい!母艦はMacBookさんになりそうだけど、持ち運ぶなら間違いなくこいつだなぁ。 かつかつと設定して、早く持ち運びたいなぁ。

ひさびさに自転車で。。。

自宅の奥底から発掘されたカメラたちを修理をするために、往復2時間ばかし自転車こいできた。高校時代は毎日20km以上自転車で移動してたので、体が覚えてたのが案外平気でびっくり。カメラを持ち込んだのは東京カメラサービス浜松店さん。 距離こそあるけど…

東海大海洋博物館と三保の松原

朝、目が覚めるととつぜん親父様が「辰年だし、タツノオトシゴ見に行こうぜ!」などと言い出して、東海大海洋博物館へ行ってきた。 20年前に一度、訪れたことがあるらしいけどまったく記憶になかったです。 水族館はなんだかんだで楽しかったです。いい年し…

OFUNA SIX 試写完了

年末に発見した謎のカメラOFUNA SIXさんの試写が完了しました。 撮影、現像、プリントまでえらい時間かかった……フィルム1本目は全滅。2本目は撮影はできていたものの、ピントが合わなくてとてもじゃないけど上手くとれたとは言えない感じ。一応、「こいつ…

3DS!

昨晩、弟が突然WiMAXが欲しいと言い出したので近所のビックカメラへ。WiMAX契約すると、Wi-Fi機器が一万円引きと言われたので思わず3DS購入してしまった。 本体だけ……ソフトは購入してないけど本体五千円なら買っちゃうよね。

あけましておめでとうございます

どたばたと忙しい年末年始を終えて、やっとのんびりできてます。今年も一年間がんばってだらだらしていきたいと思います。