2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッド・プレイレポート「とりっく・おあ・とりーと」

もう一月以上も前のセッションの記憶なのでかなりあやふや。 普段はやらない千葉の友人たちとのセッションでした。GMもプレイヤーもキツメの戦闘バランスとのことでプレイヤー側は一晩キャラ作成について語り明かしました。準備をしているときが一番楽しい。…

MacさんとWindowsさん

二週間ほど前にいろいろ理由をつけてMacBookを購入しました。 カスタマイズが楽しくて、睡眠時間が削られてます。今まで使っていたWindows XPと比べてシンプルな感じで快適です。ゲームが少ないことを除けばなんでもMacさんの方が楽そうです。ディスプレイに…

祖父の一周忌

23日に母方の祖父の一周忌がありました。兄は新婚旅行、弟は仕事だったため自分だけが参加してきました。 とはいえ、孫代表は他にいるので自分の仕事は甥っ子たちの面倒を見ることだけ。紙を丸めた剣で叩かれたり。iPhoneとられたり。すごい疲れた。 3歳と5…

北海道旅行の記録

14日に上野から北斗星で北海道へ出発。出発早々異音が発生して停車したり、無賃乗車?の酔っぱらいがずーっと叫んでて寝付けなかったり、海外の雑誌社の取材があったりと、記憶に残る寝台列車乗車でした。ポケット時刻表をくれた隣の席のおじさん、ありがと…

すっかり忘れてた。

北海道から戻ってきてから更新しようと思ってすっかり忘れてた。1、北海道旅行について 2、macを購入したこと 3、TRPGのセッションの感想とりあえず今日はメモだけ