2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電話線が落ちてきた

天井を這わせていた電話線が突然落ちてきました。 どうやら両面テープの粘着力がなくなってはがれてしまったみたいです。・オリエンタルブルー 青の天外 ずいぶん昔に発売されたGBAのRPG。 天外の名の通り天外魔境シリーズの外伝らしいです。 ドラクエ…

TYPINGMANIA

曲に併せて歌詞を打ち込んでいくタイピングゲーム。 気がついたらもくもくとプレイしてた……成績はだいたい「300/min」前後かな 入力ミスが多いんだよなぁ。ひさびさにタイピングゲームをプレイしたけど、やっぱりこういう単純なゲームは面白いね。めったにゲ…

土曜日なのに

平日より疲れた気がする。不思議。

ハルカ 炎天の邪馬台国をやっと読んだ

発売当初に買って読み忘れてたのを思い出してガーっと読んだ。 記憶力が揮発性のため前の話(ハルカ 天空の邪馬台国)をほとんど憶えてなかったりしましたが読んでるうちに思い出したので多分問題ないです。最近、大作RPGと呼ばれるものをほとんどプレイ…

購入物メモ

・ソウルイーター(15)アラクネフォビア戦終了。 職人も武器も着実に成長していて今後も楽しみ。 ところで表紙のキッドの出番は……・ヴィンランド・サガ(8)アシェラッドが退場でこちらも新章に。 トルフィンは魂抜けてしまったみたいだけど、ここからト…

だらだら

友人が北海道から浜松に戻ってきていたので、ボードゲームやったりオタ話したりしました。 ひさしぶりにTRPG仲間とオフラインで会話した気がします。

徹夜で麻雀

おかげで目が覚めたら夕暮れ時。昨晩、昔っからの友人とひさびさに麻雀してきました。 人数揃わなかったので3人麻雀。役満和ってトップで終われてよかったよかった。 次はいつやれるかなぁ

寝すぎた

寝すぎた。10時に起きて正午に寝て18時に起床って……CoD4はイージーでなんとかシングルモード終わりました。 対戦……怖いなぁ。

シルバーウィーク

5連休だそうですね。自分にはあまり関係ありませんが。昨日から引き続き3D酔いと戦いながら、CoD4をちょこちょこ進めてます。まとめwikiを見るとシングルの中盤くらいでした。 シングルプレイをイージーでもいいからクリアしたらオンラインを試してみようと…

CoD4をちょこっとプレイ

CoD4をちょこっとだけプレイ。 やっとFPSの操作に慣れてきました。 相変わらず3Dに弱いので長時間プレイができないのが辛いところです。グラフィック、操作性等々は評判通り素晴らしい。 初FPSなので対戦とかまったくわからないのが不安の種だったり…

アイドルマスターDS

発売日でした。 さすがにゲームが溜まりすぎているのでスルーしましたが、ネットを軽く検索した程度じゃどんなゲームなのかさっぱりわからない。実際のところどうなんだろうなぁ。男の娘・涼ちんと29歳で13歳の娘が居る日高舞さんがきになります。

サマーウォーズ観てきました

しばらく前から観たい観たいと思っていたサマーウォーズをやっとこさ観賞してきました。カズマくんはかわいいなぁ。ナツキ先輩もかわいいなぁ。観賞中は、OZ内の水攻めって現実世界だとどういった処理なんだろう?とかOZ内のバトルってどうやって操作し…

日付がずれてる……

おかしいな。日付がずれてる気がする…… ま、まぁいいか。特に問題ない。

季節の変わり目

季節の変わり目にやられた 昼食後ぐらいから寒気がやまずそうそうにダウンしてしまった。箱○にSHADOWRUNなんて出てたのね。気になったのでデモ版DLしてみた。 FPSは3D酔いがひどいので長時間プレイできないわ……楽しいんだけどなぁ。ポケモンは四天王倒して…

ホウオウめ

ポケモンHGを進めていたわけなんですが、ホウオウに遭遇したところで半日足止されてしまいました。逃げても後で再戦できるともっと早く気づいでいれば……

体の痛い日

先日、ちょっと体動かす遊びをしたら全身が痛いです。貧弱すぎる。 ポケモンHGはダイパと比べて下画面での操作が増えてすっごい操作しやすくなってた。 実はプラチナを放置してたのでそちらからプレイした方がいいんじゃないかと思ってしまったほどでした。…

ポケットモンスターHG・SS

待ち望まれたポケットモンスター金・銀のリメイク、ハートゴールドとソウルシルバー。 ハートゴールドの方を朝からゲーム屋で並んで購入してきました。 当時プレイしたのが銀だったため、今回はゴールド……というわけでなく単純にグラードンよりカイオーガが…

カードヒーロー

DSiの「あぁ無情 刹那」がプレイしたくて数日前にDSiを衝動買い。 DSiウェアを眺めてたら「カードヒーロー スピードバトルカスタム」とかあるじゃないですか。 カードヒーローは無印の頃からプレイして、DS版に大喜びしたクチなので当然のように購入。カード…

てすとを兼ねて回想

テストを兼ねて自分の趣味遍歴を思い出してみる。 小学生 スーパーファミコン全盛期だったたなー。一番RPGやってた時期だと思う。 ファイナルファンタジー6とかライブアライブとかいろいろプレイしたけど、記憶に残ってるのは…… マジック・ザ・ギャザリ…