2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした。

本年も残すところあと2時間弱となりました。今年ははじめて海外へ行ったり、仕事を辞めて無職になってみたり、寝台列車に乗ったりといろいろと大きなことがあった一年でした。もっと無茶しても大丈夫なんだと気がつけたので来年はもっと無茶をして楽しくす…

居候ちゅう

コミケ期間の宿として千葉の友人宅でごろごろしてます。 軽く住み慣れてしまったので実に自由。明日からのコミケ、参加するみなさんは体調に気をつけて楽しんできてください(自分含む)

メリークリスマス……でした。

気がつけばクリスマスも終わり、今年もあと5日間となりました。 仕事納めも終わって残すは冬のコミックマーケットだけです。今年はのんびりと見て回りたいと思います。あー……出発準備なんにもしてないや。

本読んだ

・とある魔術の禁書目録19 暗部編。主人公の上条さんもヒロインの美琴も出てきませんでした。 浜面さんと一方通行さんが戦ってました。浜面さん、すっかり主人公だなぁ。 上条さん、一方通行さん、浜面さんの3人がそれぞれのヒロインのために集まったとこ…

macさんがそっこーでもどってきた(´・ω・`)

1週刊から10日と言われていたので今週は諦めてたのに、今日戻ってきました。 タッチパッドは良好。データも飛んでなかったのでよかったよかった。ただ、1Passwordがうまく同期できなくなってるのが困った。 何がいけないんだろうなぁ。・追記 つながった!一…

ω・`)macさん、はやく元気になってね。

購入したばかりのmac bookですが、さっそく修理にだすはめになりました。タッチパッドの全面がクリックボタンになっている構造で、そのクリックボタンが反応してくれません。タップでの操作は可能なので操作自体はできるのですが……クリック感ないのは気持ち…

読書感想

・旅する大樹とこわれた世界TRPG「りゅうたま」のリプレイ。 4冊目にして完結。ポーレ、アル、ティグレ、バルフェン、メル、クリュウ。6人お疲れ様でした。 最近では珍しいプレイヤー6人で「旅物」のTRPGを楽しませていただきました。こういう自由な形式なセ…

ワンピース観てきた

STRONG WORLD観てきた。 ワンピースは連載をちょこちょこ眺める程度で全巻読んでるというわけではないのですが、友人に誘われたの行ってきました。動物たちとの戦闘がモンスターハンターに見えて仕方がない。船員が増えたせいか、個々の出番が減って微妙に印…

とってもさむいです

先日あたりから急激に寒くなって、がたがた震えてます。知人から頂いた5.1ch対応のスピーカーでゲームやりたいけど手が震えてコントーローラーもまともに持てなさそう。あぁ、寒い寒い。暑いのは我慢できるんだけどなあ。

もう12月

気がつけば今年も残すところあと一ヶ月。 今年一年、いろいろあったけどほとんど忘れてる。 とりあえず、残り一ヶ月を楽しくすごそう。 笑って新年迎えれば来年も悪い年にはならないだろう。