2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊とマクロスFとXOOM

よろよろと、名古屋に行ってきました。目的はタイトル通り。 攻殻機動隊 S.A.Cと劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜の鑑賞とXOOMの実機を見ること。名古屋について1本目に観たのは攻殻機動隊。 何気に初3Dだったり。アニメ版は見ていたとはいえ、やっぱり…

震災による浜松への影響

なかなか寝付けないので適当に駄文。大きな大きな地震が日本を襲ってから十日が経ちました。 報道が落ち着き始めて、被害のでなかった東海以西では日常が戻って来たように感じてしまいます。 それでも、余震は止まず、現地では多くの人々が大変困難な状況で…

あわわわわ

静岡東部で震度6…… さすがに浜松西武まで離れれば震度3となり、大した被害はありませんでした。怖いのはこの後に本震があるんじゃないかということと、富士山大丈夫か? と。うぅ、本当に、日本大丈夫かしら……

日本Androidの会浜松支部キックオフミーティング

日本Androidの会浜松支部のキックオフミーティングに参加してきました。Android端末に興味はあるのですが、いろいろあって常用には至ってないレベルの人間が参加しても良いものなのかとも思いましたが、「問題ない」とのことで安心しました。次回は「勉強会…

地震

ひどい地震がありました。 被害は今も続いています。身内含めて仲間内ではとくに大きな被害もなかったようでほっとしてます。

新しい家族がやってきた

先週産まれた新しい家族。姪っ子が母親とともに退院し、自宅にやってきました。 しばらくは義姉の実家で過ごすとのことなので、すぐに帰ってしまいましたが……赤ん坊のまわりに兄、兄嫁、父、母、祖父、祖母、自分と大人数で囲んでいたにもかかわらず ずーっ…

姪っ子

が、誕生しました。先週あたりから兄がちょくちょく家の方に出入りをしていて、話にはきいていましたが ついに今日、生まれました。幸せそうでなによりです。明後日には退院するそうですが、顔を見れるのはいつになるのか。