震災による浜松への影響

なかなか寝付けないので適当に駄文。

大きな大きな地震が日本を襲ってから十日が経ちました。
報道が落ち着き始めて、被害のでなかった東海以西では日常が戻って来たように感じてしまいます。
それでも、余震は止まず、現地では多くの人々が大変困難な状況です。
原発事故による電気不足はまだまだ長引くようで、年中影響が出てしまいそうです。

震災の間接的な影響として浜松でもっとも大きな影響と言えば、浜松祭りの中止だと思います。
あまりドンチャン騒ぎをする方ではないのですが、幼少期から毎年欠かさず参加していた一年でもっとも声を張り上げる、お祭りが中止となってしまい、残念な気持ちでいっぱいです。

ゴールデンウィークと言えば浜松祭りに参加するための連休だった自分にとって、浜松祭りのないゴールデンウィークをどう使えばいいのか解らず、呆然としてしまっています。

本当に、どうしよう……