2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れ様でした

コミケも無事に終わり、やっと大晦日気分になりました。今、地元に戻るための新幹線に乗ってます。このまま地元の飲み会に参加する予定だけど、体力持つかなぁ……

てすと

てすと投稿してみるです。

今年も残りわずか

何事も無くクリスマスも終わり、残り一週間を切った年末をだるだると過ごしてます。GRD4購入あたりからカメラさわるのが楽しくなってきて、ネットを徘徊してはいろいろ眺めてます。本気でやると費用がとんでもないことになりそうなので、お遊び程度にとどめ…

いそがしい

師走。うちのお師匠様も走りまわってる。ただでさえ忙しいのに、皆既月食だとか双子座流星群だとか天体ショーまであってほんとうに忙しい。 はやくゴロゴロだらだらしたい。

けいおん!みてきた

見てきたのは昨晩なんですが、上映一時間前に話しがまとまって、突発的にkanoと観にいくことに。 近くの映画館で上映してくれるって本当にありがたい。普通にアニメ映画って浜松じゃななかなか観れないのよね……18時過ぎだとさすがに人は多くなかったけど周…

OFUNA SIX

祖父が使っていた古いカメラ。かるく調べてみたら50年ほど前のカメラらしい。 蛇腹が飛び出す風貌があまりにカッコいいのでフィルムを購入してシャッターを切ってみることに……したはいいけど使い方がさっぱりわからない。 祖父も使い方を忘れてるし、自分は…

買っちゃった!

いろいろあって勢い余って、デジカメ新調してしまった。 それも前回のが型落ちだったものにたいして今回はまだ発売されてまもない新機種の「GR Digital 4」もうしばらく新しいのは買えない価格。 充電して明日の朝でも通勤前にパシャパシャしよう。 あと、も…