運命再編プレリリースイベント2回目

寝て起きてマスターズギルドなゆた店で二度目のプレリに参加。

キャンセル待ちでもなんとか参加でけた。

 

 

弁当箱はマルドゥ。

・デッキ
《マルドゥの悲哀狩り/Mardu Woe-Reaper》
2《チフス鼠/Typhoid Rats》
《マルドゥの頭蓋狩り/Mardu Skullhunter》
《アイノクの盟族/Ainok Bond-Kin》
《戦いの喧嘩屋/Battle Brawler》
《放浪する勇者/Wandering Champion》
《鱗の隊長/Chief of the Scale》
《龍鐘の僧兵/Dragon Bell Monk》
《砂草原ののけ者/Sandsteppe Outcast》
《マルドゥの急襲指揮者/Mardu Strike Leader》
《ゴブリンの踵裂き/Goblin Heelcutter》
《アブザンの飛空隊長/Abzan Skycaptain》
《アラシンの上級歩哨/High Sentinels of Arashin》
《粗暴な軍族長/Brutal Hordechief》
《護法鱗のドラゴン/Wardscale Dragon》
《子馬乗り部隊/Ponyback Brigade》

《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom》
《必殺の一射/Kill Shot》
《反逆の行動/Act of Treason》
《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》
《発火/Pyrotechnics》
《前哨地の包囲/Outpost Siege》

遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》
《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
《血溜まりの洞窟/Bloodfell Caves》
《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》
《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag》

重量級がほぼなしのビートダウン
《アラシンの上級歩哨/High Sentinels of Arashin》《粗暴な軍族長/Brutal Hordechief》《マルドゥの急襲指揮者/Mardu Strike Leader》が入ればなんとかなるやろ。みたいな構築。
重量級が足らなかったので呪印サイクルを入れた方がよかったんじゃないかと今になって思う。

・R1 VSジェスカイ(◯☓◯)

1戦目:先手

《粗暴な軍族長/Brutal Hordechief》が走って勝ち

2戦目:後手

テンポよくクリーチャー並べて有利にライフレースを進めるも、《群衆の掟/Mob Rule》でクリーチャー全て奪われて削りきられる。

3戦目:先手

クリーチャー並べ合ってライフレースで勝ち。

 

・R2 VSジェスカイだったはず(◯◯)

1戦目:後手:1マリ

相手が事故って投了

2戦目:後手

並べて殴り勝ち。

 

・R3 VSジェスカイ(☓☓)

1戦目:先手
クリーチャーを展開して殴るも微妙に速度が足ら《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》を置かれ予示が大量発生し踏み潰される。

2戦目:先手
1戦目とほぼ同じ流れ。《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》から生物を増やされ、
8体ほど貯まったところに《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm》で15点削り取られて負け。

・総評
2勝卓は魔境。隣でやっていたもう一つの全勝対決では片方から「ソリンのプラス起動で……ライフ72です」みたいな声が聞こえてきた。
前回の反省を活かして2-3マナ枠に重きを置いてみたけど、それでももうちょっとファッティ欲しかった。運命再編で増えた除去とかも憶えないとつらい。