iPad雑感

iPadが届いて一週間もたってないけど、触って思った事メモ。

  • いいとこ

文字入力以外の操作が楽。
使いたいときに使える。
動画が見やすい。
PDFも見やすい。
Webも見やすい。特にgoogleリーダーはアプリのデキの良さもあってすごく見やすい。

  • よくないところ

ソフトウェアキーボードでの入力が以外と疲れる。
Apple純正ケースがないと気軽に立てれない。このためBluetoothキーボードがやりにくい。
アプリの数が少ない。加えてアプリのインターフェイスがまだあまりよろしくない。←空白が目立つ。

こんな感じ。
入力装置ではなく出力装置なんだなぁーといった感じ。アプリのレベルが上がって、入力に慣れたら入力装置にもなるかなぁ。とりあえず欲しいのは使いやすいtwitterクライアントとgoogleドキュメントと同期できるメモアプリですね。
今後の成長に期待してます。

で、なんでこんな記事書いてるかというと、iPhone4が予約出来なかったからなんですよ。
Twitter上soft bankのシステムが止まっただの見ていたのでやばいかなーとは思ったのですが、案の定ダメでした。

落ち着くまでちょっと待とうかな……