誕生日といばらの王とラグナロクオンラインでお世話になった中の人たち

4月30日に誕生日を迎えました。もはや自分の年齢を覚えてないレベル。
で、昨日、5月1日に劇場版「いばらの王」を観に行ってきました。

秋葉原、池袋まで日帰りというのもなんだったので前々日から友人宅で転がっていました。結果、GWのスタート、誕生日を友人宅でだらーっとすごすという酷いことに。
お邪魔してた友人もラグナロクオンラインのオフ会をやるとかで昨晩はその人たちと遊んだりと酷いけどまぁ楽しかったのでよしとしときます。
ラグナロクオンラインのオフ会メンバーは自分もゲーム内でお世話になった方々だったのであえてよかったなー。コーラさんって呼ばれるのはどうなのかと思ったけど……

さきほど帰宅したばかりですが、へろへろです。でも本当のGWは明日、浜松まつりなのです。はしゃいできます。

いばらの王については以下ネタバレ含みます

序盤以外は大きく原作の漫画とは違っていました。
おばちゃん変身しないしマルコも死んじゃった。原作の「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドを避けるためには仕方なかったのかなー

詳細なストーリーの復習とかはせずに観たので細かい違いはわからなかったんですが、ストーリー上で不十分な点はあってもおかしなところはなかったように思えました。
エンディングのシズルとティムが歩いて行くところ見て「何かで観たことある終わり方だなー」と思っていたのですがその日の晩に放送してたダ・ヴィンチ・コードを見て、「あぁ洋画の終わり方」だ。と気がつきました。
日本でハリウッドみたいな派手な話やるならアニメが一番ってことですかね。