昨日の購入物

適度に雨が降ってるとやる気が激減するのはなんでだろう。
大雨ならテンションあがるのに。

・ペルソナ3(5)

 著者は曽我部さん。旋光の輪舞のキャラデザで知ったんだったなぁ。
 気がつけば5冊も出てた。この漫画、掲載順とストーリーの順番が一致してないので、どこから読んでも(ゲームをプレイした人なら)楽しめると思う。
 荒垣さんかっこいいなぁ。
 順平もかっこよくなるんだよなぁ。がんばれ順平。

・ペルソナ4(1)

 こちらも著者は曽我部さん。
 ペルソナ3とは違って主人公はしっかり主人公してるし、一本道で行く感じなのでこちらのがゲーム未プレイの人でも読みやすいなぁ。
 相棒の花村かっこいいわぁ。
 ペルソナ3,4ともに主人公=プレイヤーなので、漫画とか小説とかにするときは「相棒」が目立つのかしら。

放課後の魔術師(5)

 TRPGの原作にしやすそうな学園ファンタジー物。
 主人公?の安芸くんにちょっとイラっとする。
 毎巻作中に出てくるボードゲームが楽しみだったりします。
 まだ未読。

ナイトウィザードアンソロジーノベル 大魔王は世界滅亡の夢を見るか?

 TRPG「ナイトウィザード2」のアンソロジー。
 著者は……藤原健一、佐藤了、はせがわみやび菊池たけし

 ナイトウィザード2は好きなシステムなんですが、一向に遊べてなくて残念です。オンラインでプレイするにはダイス振る回数が多すぎるんだよなぁ

 ちなみに未読。