アルシャードガイア キャラクターデータその4 サモナー

モナーくん。サンプルのサモナーくんは絵もデータ構成もすばらしいと思います。
モナーメインのシナリオやりたいなぁーと前々から思っていましたが、本日購入したゲーマーズフィールド14th vol.2にサモナーがPC1のカード大会シナリオがありました。機会があればやりたいなー

クラス:サモナー/サモナー/ファイター
ライフスタイル:中流家庭/住居:一般住宅

特技:

  • 【サモンカード】基本148
  • 【スペルブック】基本148
  • 【マルチドロー】基本149
  • 【小悪魔の哄笑】基本149
  • 【炎精の吐息】基本149
  • 【戦士の手】基本98
  • 【猛攻】基本99

装備・所持品:

メモ:
ギズモカードは微妙に使いにくかったので、普通に組みました。
【小悪魔の哄笑】を前提で命中、魔導ともに7。サンプルキャラクター見る限りぎりぎりセーフな値だと思います。
【小悪魔の哄笑】【猛攻】は物理攻撃、白兵攻撃どちらにも効果がでるので火力は以外と高めです。

イメージとしてはペルソナ3、4の主人公……の仲間。サモナーレベル2だと属性が物理3種か炎ぐらいしかないのがつらいです。狐が炎属性を使うんだから、もっと氷か雷にしてくれてもよかったのに。

これでバランス型が二人目かな。特化型でなくバランス型が多いのは完全なてんかすの趣味です。今後もチャンスがあればバランス型作ると思います。

次回はソードマスターさん。【魔剣所持】って特技装備でもないと微妙な感じ。