アルシャードガイア キャラクターデータその2 オーヴァーランダー

仲間内ではなかなか出番のないオーヴァーランダーさん。
最初は高い命中を活かしてワイヤーウィップ使いにでもしようかと思ったけど、【異界の魔力】を取ると初期レベルの魔法はコスト1で使えるようだったので魔法型にしてみました。

クラス:オーヴァーランダー/ホワイトメイジ/ブラックマジシャン
ライフスタイル:風来坊/住居:廃屋

特技:

  • 【戦闘技術:魔法】基本136
  • 【異界の魔力】上級80
  • 【コンセントレーション】EIN24
  • 【イノセントゾーン】基本120
  • 【ヒール】基本121
  • 【マジックシールド】基本121
  • 【ファイアアロー/アイスブリット/サンダーフィスト】基本110-111
  • 【ファイアアロー/アイスブリット/サンダーフィスト】基本110-111
  • 【クイック】基本111
  • 【ロケーション】基本111

装備・所持品:

  • アゾット
  • レザージャケット
  • エレメンタルオーブ
  • ビタミン剤

メモ:
未装備状態の魔導値が8、アゾットで-1、【コンセントレーション】を使えばアゾット分は帳消しにできます。
1ターンで【コンセントレーション】【クイック】【サンダーフィスト】【マジックシールド】を使用してもMP7点ですみます(【異界の魔力】なしだと15点)
【サンダーフィスト】ではなく【ファイアアロー】【アイスブリット】なら1ターンで5点。
【戦闘技術】とアゾットはエレメンタルオーブにも効果があるので、範囲はオーブでなんとかしてくだいさい。

アゾット使う漫画、ゲームのキャラクターというと、Fate/Stay Night遠坂凛を思い出しました。
どちらかというと、このキャラクターってゼルレッチのほうじゃないかな。
魔法大戦なんかで滅びかけた世界からやってきた魔法使いなんてイメージです。

次はガンスリンガーさん。サンプルガンスリンガーが優秀なのと、武器が銃に限られるのがつらいです。
マシンヘッド/ガンスリンガーで移動砲台とか戦車とか考えてますが、それだとガンスリンガーというか、ただのマシンヘッドだよね……
もっとガンスリンガーっぽいガンスリンガー考えたいと思います。