アルシャードガイア キャラクターデータその1 アルケミスト

あまりにも更新することがないので、アルシャードガイア用のキャラクターデータを考えて晒していく。登場順かつ五十音順に順番に。
最初はアルケミストさん。サンプルが優秀なので悩みました。

クラス:アルケミスト/アルケミスト/ホワイトメイジ
ライフスタイル:当主/住居:小型施設

特技:

  • 【チャンバーウェポン(チャンバーブレード)】上級P78
  • 【フェザーリストラクチャー】上級P78
  • 【スフィアマジック】基本P130
  • 【マジックバースト】基本P131
  • 【イノセントゾーン】基本P120
  • 【エンチャントブレイド】基本P120
  • 【マジックシールド】基本P121
  • 【ライトニードル】上級P76

装備・所持品:

  • チャンバーブレード(両手持ち)
  • マジックローブ
  • 時空鞘
  • 魔法弾4発

メモ:
能力値ボーナスは体力へ。これがないとチャンバーブレードを持てない。
命中6、魔導8で斬+7と光+7+2d6(範囲化可能)。雑魚戦闘なら物理攻撃でもなんとかなるんじゃないかと思う。

当主、小型施設(道場)で魔術系剣術道場の跡取りみたいなイメージにしてみました。

性能が微妙なのは個人的な趣味です。【エンチャントブレイド】はパーティーの状況にあわせて変更するといいんじゃないかと思います。

次はオーヴァーランダーさんです。