MtGメモ

・2016.7.22 FNM マスターズギルド ときわ 2-1

使用デッキ:緑単ストンピィ

 

G1 vs ナヤバーン 2-0

駆け抜けて勝ち。《絡み根の霊/Strangleroot Geist》が強い。

 

G2 vs グリクシスデルバー 2-1

サイド後のスラーンさんがただ強い。

 

G3 vs Gトロン 1-2

トロンが揃うと勝てる気がしない。

 

・2016.7.29 FNM マスターズギルド ときわ 2-1

使用デッキ:青白エメリア

 

G1 vs ジャンド 0-2

粘り続けるも押し切られて負け。

あまり粘りすぎるのもよろしくないと反省。

 

G2 vs 5C吸血鬼 2-0

評決とかタイタンとかペスとかで捌いて勝ち。

 

G3 vs グリクシスデルバー? 2-1

メモによると勝ってるらしいけど記憶があやふや。

 

・2016.7.31 モダン KATO杯 マスターズギルド なゆた 2-2

使用デッキ:青白エメリア

 

G1 vs 緑単ストンピィ 2-0

マナフラット、マナスクリューのところを申し訳なくタイタンとか剣を担いだ宣教師で殴って勝ち。

終了後のフリプで緑単同士で殴りあって楽しい。

 

G2 vs 青トロン 0-2

手も足も出ず。経験不足が出てサイドミスやプレイミスが目立った。

もうちょっとしっかり考えてプレイしないと

 

G3 vs ジャンド 2-1

1戦目1T目のハンデスで相手がこちらのデッキタイプをソプターコンと思ったようでその情報差で勝てた感じ。

3戦目はサイドから入ったエルズペスが無双してた。

 

G4 vs 親和 0-2

否認を握っておきながら《頭蓋囲い/Cranial Plating》を通すという負けて当然のミスプをしてしまう。そりゃ負けて当然。