FNM 20160701 in マスターズギルド

到着してだらだらしていたら「今日のFNMモダン」とかいう話になってみんなでわちゃわちゃする。

スタンでもよかったんだけど、何故かみんなモダンのデッキを持っていたのでモダンでプレイ。

使用デッキはGRtBのシャーマンデッキ。

R1 スタンGWトークン? 0-2

唯一スタンデッキでの参加。申し訳ない気分で始めたのに結果はボコボコにされただけだった。

マリガンしたとはいえ、《ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar》と《大天使アヴァシン/Archangel Avacyn》を対処できずに負け。

 

R2 グリクシスデルバー 2-1

G1:綺麗に蓋されて負け

G2:《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》→《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》→《低木林の旗騎士/Bosk Banneret》が2ターン目に決まって勝ち

G3:普通に殴り勝ち

 

R3 黒単信心 2-0 

対戦相手がパーマネントを展開できなかったため信心も貯まらずそのまま殴り勝ち。

 

・かんそう

ダンのデッキをフリプ以外で運用することが滅多にないのでいろいろ反省点あり。

フォーマットの感覚がまだつかめてなかったのでできるだけデッキ回さないとダメだね。

デッキの改良点は今だと《本質の管理人/Essence Warden》さんが若干弱い? 2マナ域で力強い生物を増やして押しつぶすほうにしたほうがいいかもしれない。できれば1マナ域減らしたくはないんだけど他に入れたい生物もそんなにいないのが悩みどころ。