FNM 20150513

十三日の金曜日ですね。

フライデーも白単人間。若干重めにメイン《徴税の大天使/Archangel of Tithes》

 G1:バントカンパニー:1-2

中隊たくさん撃たれると負ける。

G2:Buy

FNMに参加してなかった人が居たのでモダンで遊ぶ。

G3:GBハスク:2-1

1戦目、《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat》が3体並んだところに《扇動された民衆/Incited Rabble》が突っ込んでいくのを止められず吸い殺される。

 

天使入り白単はブン周りが減った分、1枚1枚のカードパワーが若干上がり捌かれた後も脅威を展開できるのでわりと好みの感じに出来上がった。

さすがにメインのアヴァシンさんは出すタイミングもなかったのでマナカーブと併せてもうちょっと調節していきたい。