マスターズギルド なゆた KATO杯モダン

せっかく作ったモダンのデッキをまわすために参加。

使用デッキは緑単ストンピィ。参加者は18名

 

 

 

・R1 vsグリクシスツイン 0-2

1戦目:後手

相手のライフ7まで削ったところでコンボ確定で負け。ヴェンディリオン強い。

2戦目:先手

4ターン目に相手のライフ2点まで削ったのはいいけど、相手のテンパイハンドに負け。

巨森の蔦とか四肢切断とかエンチャント破壊とかわりと多めなのでしっかり握ったハンドキープできればがんばれそう。

 

・R2 vsGRトロン 0-2

1戦目:後手

相手のツモはひたすら弱かったものの、こちらも速度が出ず殴りきれなかった。ライフ20点で投了。

2戦目:先手

サイドがなかった。がんばって殴ってみたけどワムコ&ワムコ&ワムコで死亡。

 

・R3 vsケチ屈葬ロームアサルト 2-0

1戦目:先手

並ぶギルランを横目にぼちぼち展開して殴り切る。ドライアドの闘士強い。

2戦目:後手

屈葬に怯えながら打点を高める。黒も審問も見てるのになぜ強情なベイロスを抜いてしまったのか……すんなり殴れたと思ったら相手のハンドにはイオナやらなんやら釣り先が集まってた……イオナ釣られてたらこのデッキじゃ無理っすね。

 

・R4 vsトリコトラフト 2-0

1戦目:後手:1マリ

1ターン目のマナの税収に驚くも淡々とクリーチャーを並べて殴り切る。トラフトに立ちふさがる皮背のベイロス強い。

2戦目:後手

4ターン目に相手のマナが(赤/青)のみなったところで窒息が着地してGG。

 

・総評

環境もよくわかんないし、とにかくデッキ回したいだけで参加したけどトータル2-2でわりと戦えてた気分になる。次回はもうちょっとモダンっぽいデッキにしたいなぁ。

それにしてもトロンってどうしたらいいんですかねぇ。