GP千葉に行ってきた。

先週末はGP千葉へ遊びに行ってきました。

本戦参加はせず友人たちの応援メインであとは三日間会場をふらふらしてました。

 

・1日目

バイヤーブースを眺めて、レガシーデッキの最後のパーツだったkarakasを購入。

8人ドラフトに出て2戦目で負け。

友人が参加した禁止解除レガシーを見る。

ハルクハルクハルクハルクMUDMUDMUD……魔境には魔境だけどデッキ選べばゲームにはなるんですね……

見ていて面白かったのは徴募兵と食物連鎖の入ったfoilだらけのゴブリンストンピィとネクロポーテンスとContagionと胆汁病がメインに搭載された青黒の除去コントロール。初動でゲームが決まりがちな環境で勝ち筋がほぼ「相手の投了」を選ぶのはすごい。

あと、宿泊させてもらった友人宅でモダマス2でチームシールドやって赤単ぶん回して気持ちよくなった。

・2日目

友人たちが本戦に参加するので遠くから見守る。残念ながらみんな初日落ちしてしまった。次にGP行く機会があったらそろそろ参加してみたい。

帰ってからは3日目に行われるチームモダンに参加する友人たちの調節のお手伝い(モダマス2剥いて出来上がった緑単安ストンピィ回すだけの簡単な作業)。

・3日目

友人たちが参加するチームモダンを観戦。観戦は楽しい。モダンのデッキももっと回したいな。

翌日は平日のため早めに撤退。ろくにゲームはしなかったけど満足でした。

次回の目標は通常参加かなぁ。