20150515 FNM in マスターズギルド

 毎年恒例の地元のお祭りを終えて、ひさびさのFNM。

デッキは前回の青白にタッチドロモカしたもの。

 

  

・R1 マルドゥドラゴン(☓☓)

1戦目:後手:互いに1マリ
カウンターvsハンデスでお互いにリソースをゴリゴリ削る。
ほぼノーハンドのトップ合戦に負ける。

2戦目:先手
初動が遅れ、後手後手の対処をしきれず負け。

《賢いなりすまし/Clever Impersonator》が《雷破の執政/Thunderbreak Regent》や《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun's Champion》になって愉快。

 

・GB星座(◯◯)

1戦目:後手
カウンターして除去してドラゴン並べて殴り倒す。

2戦目:後手
ライフ6まで落ち込むもドロモカパンチで盛り返し、最後はウギン様のファイアーで勝ち。

 

・GW信心(☓☓)

1戦目:先手
ラスで流してなんとか攻勢に出るも序盤に着地した《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》の効果を忘れるポカをやらかして競り負ける。

2戦目:先手:1マリ
猛攻凌げず普通に負け。

 

・総評
龍王がパンチにいければわりと勝てるはずなんだけど、除去多すぎぃ。
あと白の除去は咬み合わないとホント弱いね。
……メガパーミにするかミッドレンジに寄せるか、思い切ってジェスカイトークンに変更するか悩み中。