FNM in マスターズギルド
・使用デッキ
ジェスカイ英雄的コンボ(あいかわらずマナの合流点なし)
・ナヤPW(☓☓ー)
1戦目:
《森の女人像/Sylvan Caryatid》《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》を並べられて殴り倒される。
2戦目:
1戦目に引き続き、並べて殴りに行ったが削りきれず殴り倒される。
デカブツはほんとキツイ。
「強いカード叩きつけるデッキ」はほんと強い。
・赤t白英雄的(◯◯ー)
1戦目:
コンボが(若干怪しいながら)決まり勝ち。プレイミスが目立つ。相手の人に迷惑かけない程度には回せるようにならなければ……
2戦目:
対戦相手の土地事故。一枚でも殴りにくるウィニー怖い。なんとかコンボが間に合い勝ち。
・スゥルタイミッドレンジ(◯◯ー)
1戦目:
動きのんびりだったため、普通にコンボが成立。コンボ中に《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm》で除去が飛んできたりとなかなか厄介。
2戦目:
《うねる塔甲羅/Meandering Towershell》がドドンと2体場にあらわれて驚愕。
あいつら強いとは思えないけど場に出されるとどうしていいのかわからなくなる。
こちらもなんとかコンボが決まる。
・総評
プレイミスがほんとひどい。英雄コンボは難易度高いデッキは手に余ってしまう。もっと単純なデッキを使うべきか……
前回からある程度の改修を行ってサイドボード後の動きは前回よりよくなってはいるはず……