東海大海洋博物館と三保の松原

朝、目が覚めるととつぜん親父様が

「辰年だし、タツノオトシゴ見に行こうぜ!」

などと言い出して、東海大海洋博物館へ行ってきた。
20年前に一度、訪れたことがあるらしいけどまったく記憶になかったです。
水族館はなんだかんだで楽しかったです。いい年した親子がひゃーひゃー言いながら館内練り歩いてました。

f:id:tenkasu360:20120109111326j:image:w360:left

目的のタツノオトシゴさんは入り口付近いたのでいきなり目標達成してしまった……
あ、そういえば館内で一番インパクトのあった鯨の骨撮影してないや。

海洋博物館のすぐ近くに天女が羽衣引っ掛けた松がある三保の松原もあるというので寄ってきました。

f:id:tenkasu360:20120109134316j:image:w360

突発的なお出かけだったけど、ひさびさに休日らしい休日を過ごせて満足。