劇場版まどか☆マギカ後編とiPhone5

先週の宣言どおり、土曜日に公開となった劇場版まどか☆マギカ後編を観に行って来ました。

上映開始時刻を間違えて朝からダッシュしたり、予約チケットの日付を間違えて劇場で再度チケット予約をとったりとみょうにバタバタとした映画鑑賞でした。

一応、フィルム引換券をもらっていなくても前編の半券でフィルムもらえたり、予約を間違えたチケットを払い戻してくれたり優しいスタッフさんのおかげで事無きを得ました。

 

映画の内容については……新編楽しみ!とだけ。

 

で、帰りについでにビッグカメラでiPhone5予約してこようと、店員に声をかけたら

「64GBの白なら在庫ありますよ」

と言われ近場のソフトバンクショップでMNP用の予約番号を受取そのまま購入してきてしまった。

で、ちまちまと一日かけて設定なりなんなりをしてました。

iPhone4からの乗り換えだったため、各種動作のモッサリ感が消えていて驚く。LTEの回線速度が自宅の回線速度の数倍で二度驚く。

モバイルルーターの購入も考えていたけど、こいつのテザリングで十分だわ……

おまけに基本使用料まで下がって万々歳。……端末代以外は。

 

Nexus7もポチったというのに、懐に一足早い冬が来てしまった