なつのおわりはーたいふーたいふー

台風が来て、なんだかテンション上がってます。

なんだかコミケ明けからものすごく、忙しい。
気がつけば9月とかびっくり。

忙しさの合間をぬって、ゲームやってます。ゴッドイーターバースト以降ゲーム熱が高まってるみたい。
据え置きを起動する元気と時間がないのでDSかPSP

以下テキトーな感想

1.デビルサバイバー
前作から続けてプレイ。もともと遊びやすいゲームだったのですが、細かい追加修正によりさらに遊びやすくなってます。

ちまちま進めて現在7日目。難易度が一番低いと噂のヤマトルート。
事前準備が大好きなので悪魔合体やらフリーバトルやらでなかなか先に進めません。

2.ブレイザードライブ
ネットで調べて評判がヨサゲで価格も安かったのでふらりと購入。
ジャンルが「MYSTICKERバトルRPG」となってますが、ほとんどTCG系。
MYSTICKER(カード)集めてデッキ組んでクエストをクリアしてくタイプ。一応、キャラクターの成長とかあるからRPGなのか。
利用できないカードで手札が埋まるとか攻撃時のダメージがランダムに増減とかちょっと納得行かない仕様はあるものの、なかなか楽しいです。

少年ライバルの漫画とタイアップ企画ということなんというか、主人公をはじめとした登場人物がアレです。
清々しい中二病な感じが特に。

カード集めまでやる気力はないけどエンディングは見たいなぁ。

3.Fate/EXTRA
気になってたFateのRPG。
赤セイバー可愛い。
こちらもシナリオのためにせめて1週はしたいところ(序盤でプレイを止めてる)

この他にも安かったりだとか前に買って放置してただとかゲーム積んでます。
ちまちま遊んでいきたいなぁ。