けっこんしき

小学校に上がる前からの友人の結婚式にお呼ばれされたので出席してきました。


ご結婚おめでとうございます。あと新郎、誕生日おめでとう。


祝い事はいいものだ。新郎新婦が幸せそうでなによりデス。
基本的に身内のための式だったようで二次会とかもなさそうだったので新郎拉致ってゲームセンターにでも行こうかと思ったら、
「そのまま新婚旅行いってくるわー」と回避されてしまったのが残念。
新郎をからかうのが新郎の友人の役目じゃないのー?


特徴的というか、土地柄というか、新郎の父親の趣味というか、地元の浜松祭り凧揚げ会がお祝いに駆けつけて勝手にお祝いの凧作ってたのが印象的でした。
凧揚げ会のみなさん、お疲れ様でした。


今年、挙式する別の友人の式にも呼ばれてるらしいです。今年は祭りがなかった分みんな祝い事に飢えてるんだなぁ。


自由な身の友人が減ってしまったのは残念ですが、幸せそうでなによりです。





それにしても、新郎と新婦、出会ってから十一年も経ってたとか全然知らなかったわー