わんこりなっくす

天候が安定せず、体調に影響がでてる今日この頃。
気圧変化に弱い一家なんです。

それはそうと、手持ちの初代EeePCPuppy Linuxをインストールしました。
もともとWindows XPがインストールされていたけど重たくてしかたがなく、ふと思い立ってUbuntsを入れてしばらく放置してたのですが、ネットをふらふらとしていたら「軽量だよ!」との評判を見かけたのでだらだらとちゃれんじ。

無線LANの設定でしばらくつまづいてましたがーなんとか動いてます。
ブラウザがガタガタ落ちる以外は……ワープロソフト、表計算ソフトの立ち上がるスピードがビックリするぐらい早くて笑えます。

自宅で死んでるPCたちに隙をみてつっこんでしまおうかと画策中

・追記
デフォルトのブラウザをバージョンアップしたらそれなりにウェブも見れるようになったみたい。
ひゃっほい!