シノビガミセッションレポート 忍法『摩訶不思議絵巻』を打ち破れ!

シノビガミシノビガミ

シノビガミなのに勇者とか魔王とか竜王とか陰獣とか騎士とか!
いったなんなんだ!


勇者、魔王、導き手、案内人、騎士、収集家といった役割をふられたシノビたちが異世界からの脱出を目指して流派の違うシノビたちが手を組み異世界で暴れ回りました。

簡単にPC紹介

PC1 忍足 鼎(オシタリ カナエ)

役割:勇者
鞍馬魔王流の飄々とした印象の、妙齢の女忍者。
魔王流なのに勇者として役割を割り振られた美人さん。
いちいちかっこよく物語を盛り上げてくれました。

あと、ダイス目的にも大いに盛り上げてくれたなぁ……2d6で5って意外とでないんだなぁ

PC2 ツクモ・ヤマギワ・ラオックス

役割:案内人
この世界の魔王を倒すために勇者を探しているちょっと頼りない案内人の木製人形
出自は不明、魔王により体を取り上げられた人間とも、天使のおもちゃに心がやどったとも言われる。
勇者とともに行動すれば心が集まると神にいわれ案内者として勇者を待つ。
名前は、以前会った勇者達からもらった名前。
オイラは〜だヌ〜という独特のしゃべり方をする

今回のマスコット。献身的なまでに勇者・忍足を守り続けたナイスガイ。
そういえば、セッション中は「綿が!綿が!」っ言ってたけど、木製じゃん。

PC3 パンドラ

役割:指導者
過去に魔王に挑んだ勇者だった者。
一度破れて敗走してからは財産を情報を蓄えつづけていたお姫様モドキ。
外の世界は比良坂機関/常夜のシノビ。闇神楽により情報を振りまき続けていた。

メインフェイズが全て……

PC4 レン・クロト

役割:騎士
斜歯忍軍に所属している機忍の青年。
影分身、奈落、サトリ、鬼灯とプロット系に特化しすぎて、どの流派なのかさっぱりわからない
魔王の騎士として他のPCたちに襲うが実は魔王に洗脳されていた。というベタといえばベタなキャラ。
本人はとても楽しそうでした。

NPC 魔王

プログラム的に勇者を始末し続ける魔王さま。
長いこと稼動し続けたせいか、壊れかけていて、あまりキャラがたっていなかった

NPC 竜王

魔王を倒すために必要なキーアイテムをもってた幼女型竜王。
脳筋な娘さん。頭は悪いけど戦闘力の高さは恐ろしいほど。
最終的にはパンドラにさらわれて現世につれていかれてまった。

シナリオの流れとかは書いてもグデグデになりそうなので、感想だけ。

ボスの奥義連打は怖かった。
それと、ルール周りがまだ完璧でなかったのが流れに問題あったかな

まぁ、シノビガミ楽しいからいいや。
もっとたくさんプレイしたいなぁ。したいなぁ。