コミティアとノートPC

金土日の三連休を利用して、コミティアに参加してきました。

一般参加ならともかく、サークル参加なら行く前に告知しろよと思いながら書いてます。

移動は普段なら新幹線なのですが、今回は同行者が車をだしてくれるということで静岡から車での移動でした。
雨と雪をかき分けて、たどり着いた一日目は夜明け付近までアリアンロッド
深夜のテンションで情とか一切なし。魔物に襲撃される鉄道の中、死屍累々の車両を駆け抜けていきました。
GMとPLがお互いに「バランス考えろよ」と罵り合いなが楽しくすごしました。

土曜日はお仕事の家主以外で秋葉原へ。
ぽつぽつと雨の降る秋葉原の街を彷徨いました。

LenovoのノートPCが3万2千円、DDR3の4Gメモリーが2枚で7千円。
メモリーは購入したノートに刺す予定だったのですが、仕事で使っているMacBookで使えるじゃんと気がつきそちらに刺しました。
長らくまともに使用することのできなかったWindows環境に加え、MacBookのパワーアップまでできて大変満足。
それにしてもノートPC安くなったなぁ。

で、三日目日曜日。
サークル参加というか、サークルの売り子として座ったことは何度かあったのですが、自分の本を作って出展したのは初めてでした。

落ち着きなくふらふらとさまよってしまいました。

手に取ってくくださったみなさま、ありがとうございました。
一緒に参加したtamtyが言うには次の参加は6月の文学フリマだそうです。

ずいんぶんと先のことですが、「密閉空間」で参加していると思いますので、その時はよろしくお願いします。