気がつけば

えーっと、気がつけば一ヶ月以上も放置してるや……
文学フリマに参加したり、そのついででTRPGと忘年会までやってきたり、昔のバイト先から急きょヘルプが入ってクリスマスを皿洗いして過ごしたとか、いろいろ有りました。

年末……というか明日の晩から冬コミに行く予定なのでとりあえず更新してます。

ここ最近はゲームをまともにプレイしてなかったのですが、iPhoneにアレがやって来たので思わず購入してしまいました。
アレって何かと言えば、コレ。

ゴースト トリック 1.00.01(無料) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

ゴースト トリック 1.00.01
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
更新: 2010/12/21

逆転裁判の匠舟さんの作品。発売当時から時間ができたら買おうやろうと思ってたらAppStoreに並んでて驚きました。
無料分クリアしたらそのまま全章購入してしまいました。

システムはピタゴラスイッチ的なパズルゲーム。
難易度は高くないし、ちょっと問題数もちょっと少ないかな?と思いましたが、ストーリーに引きこまれて一気にやってしまったせいかもしれません。
DSのときからタッチペンメインのゲームだったので、iPhoneでも操作でストレスにはなりませんでした。むしろiPhoneのが向いてるゲームなんじゃないかな。
逆転裁判が好きな人にはオススメです。

……放置しておいて最初の記事がこれってどうなんだろ?
冬コミ終わって体力残ってたら年内にもう一回くらい更新できるかしら……