えーとっく と あいおーえす よんてんに

突然、休日になってしまったので自宅でごろごろしてました。
それじゃあんまりだということで、iPadさんにiOS4.2βを入れたりATOK Padを試したりしてました。

iPadiOS4.2は今までiPhoneに備わっていたのにiPadに無かった機能、「フォルダ」「マルチタスク」「辞書登録」なんかが搭載されてました。β版ということもあり、まだまだ開発途中のものなのでしょうが、luetoothキーボード繋いだときの不具合なんかも治っていたりしてかなりいい感じです。
なんとなく基本的な処理速度も上がっているようにも感じました。
これに、今日試したもう一つのATOK Padが対応したら、今まで閲覧用で使っていたiPadさんが本格的に入力装置にもなりそうです。

で、こちら


ATOK Pad 1.1.0(¥1,200) for iPhone

iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要

ATOK Pad 1.1.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,200 App
更新:2010/10/06


リリース当初はスルーしてたのですが、やっぱり気になって購入してしまいました。こんなことならセールス中に買っておけばよかった……
基本的にはメモアプリ。入力が独自キーボードとIMを使ってるって感じですね。メモアプリの機能としてはEvernoteTwitterとの連携が出来て、日常的に使うには十分そうです。
変換やキーボードは日本語に特化していて、全角スペース、半角カタカナなどiPhone本来の入力では面倒だった入力が簡単にできて長文打つにはもってこいでした。
他のアプリからの起動なんかも出来るようで、今後対応アプリが増えればいい感じっぽいです。いろいろなアプリで対応してくれると嬉しいなぁ。


……先に自分の作ったアプリを対応させるべきだよね。