数年ぶりの釣り

18日の土曜日にウェイクボードをやっていたのですが、水温が予想以上に低くくもうそろそろウェイクボードもお終いだなぁという雰囲気になったところ、兄が「じゃあ釣りにするか」と言い出し、気がつけば釣り道具を揃えて浜名湖の上にいました。

釣り自体は小学生くらいにやった程度の記憶しかなく、ひさびさすぎてさっぱりどんなものかわからない状態でした。
ここ数年、兄はちょくちょくと釣りをしていたようで、手際よく準備してくれたので助かりました。

午前7時から11時くらいまでの4時間弱、ボードに揺られて釣り糸をたらしてきました。
天候はウェイクボードをやった18日よりも温かく、暑いくらいでしたがぼーっと、湖面を眺めるには調度良い天気でした。
難しいことを考えず、頭の中を空っぽにする時間も大切ですね。

釣果は……なんとかボウズにはならずにすんでよかった……で、察してください。

冬までは週末に釣りにいくことになりそうだなぁ。釣りの勉強もしないと……