春はどこ・・・

気温変化がありすぎて大量がおおいにおかしい。
Twitterはちょくちょくやるけど、ブログに書くほどのことなんてなかなかないものですね。

最近やった変わったことと言えば、自室に転がってたEeePCにunbuntu(Linux)インストールしてみたことですね。
ぜーんぶまとまってるのをそのままインストールしただけ。
前々から興味はあったのですが、Linuxに触るのは今回が始めて。
操作とかはほとんどWindowsとかわらならい。フリーソフトも必要なものは揃っているので実用するだけなら十分すぎますね。
もう一台Windows meさんがインストールされたままになってるかわいそうなPCがあるからこいつにもLinuxいれてあげようかな。