アルシャードガイア キャラクターデータその8 ダンピール

ダンピールさん。ダンピールは種族クラスで、ダークワンは非種族クラス。逆じゃないのかと思うってたけど設定的はこっちのが正しいのか。

クラス:ダンピール/ブラックマジシャン/ブラックマジシャン
ライフスタイル:隠れ家/住居:当主

特技:

  • 【夜の血】基本172
  • 【狩場展開】基本172
  • 【夜闇の知恵】EIN110
  • 【闇の棺】基本172
  • 【クイック】基本111
  • 【ロケーション】基本111
  • 【スニークマジック】EIN22
  • 【マジックフォース】EIN22
  • 【エアブレイド】基本112

装備・所持品:

メモ:
ブラックマジシャンが少なかったので作ってみた。
【闇の棺】【エアブレイド】と変り種の攻撃魔法で固めてみました。
範囲攻撃こそできないものの、貴重な闇属性攻撃と対飛行状態の敵に特化した魔法はハマれば強力じゃないかなーと思います。
アインヘリアルのデータが多めなので、使用できないことが(自分のまわりでは)多そうです。
基本ルールブックのみで使うなら次のような感じでしょうか。
【夜闇の知恵】→【影剣】
【スニークマジック】→【ノックor】
【マジックフォース】→【ファイアランス】

もっと酷いデータになるかと思ってましたが、案外まともで安心しました。
アインへリアルのデータが使えるとスカウト、ブラックマジシャンに行動の幅が広がっていいですね。
次回はフォックステイルさん。さすがに白兵キャラにはなりそうにないなぁ。
もっと酷いデータになるかと思ったけど案外