アルシャードガイア キャラクターデータその5 ソードマスター

ソードマスターさん。サンプルの彼、不良ってレベルじゃないですよね。

クラス:ソードマスター/ファイター/スカウト
ライフスタイル:中流家庭/住居:店舗

特技:

  • 【庇護の剣】基本154
  • 【魔剣所持:ジェラルミンシールド】基本154
  • 【煌めく刃】基本154
  • 【戦士の手】基本98
  • 【猛攻】基本99
  • 【活劇】基本104
  • 【感覚強化】基本105

装備・所持品:

  • 拳銃
  • ジェラルミンシールド
  • 防護プロテクター
  • 時空鞘
  • 結界子x2
  • 二輪
  • MPポーション
  • 解毒剤

メモ:
トーキョーN◎VAのカブトってカッコいいと思うんです。そんな感じでボディーガードっぽくしてみました。
能力値ボーナスは体力へふってください。ジェラルミンシールドが(ry

火力は加護任せです。【庇護の剣】【活劇】と防御値でがんばって仲間を守ってやってください。
【感覚強化】もあるので以外とミドルフェイズでは活躍できるんじゃないでしょうか。フォーカスシステムまで使うなら……

【煌めく刃】をはじめ、ソードマスターの特技は魔剣を“装備”していることが条件のものが結構あります。“装備”さえしておけばいいので攻撃は拳銃撃ちます。当たれば+10d6です。

なんというか、ものすごく使いにくいキャラになってしまいました。ソードマスターは他のクラスと合わせると強いんですけどねー。サブクラスがソードマスター単体だと厳しい厳しい。

次回は変身ヒーロー、ルーンナイトさん。