カードヒーロー

DSiの「あぁ無情 刹那」がプレイしたくて数日前にDSiを衝動買い。
DSiウェアを眺めてたら「カードヒーロー スピードバトルカスタム」とかあるじゃないですか。
カードヒーローは無印の頃からプレイして、DS版に大喜びしたクチなので当然のように購入。

カードヒーローはプロルールだと1戦にかなりの時間が掛かってしまうが、スピードルールならサクサク。
バランス調節もされてるみたいだったし、対戦相手もWi-fi使えば困ることはなさそうだし満足満足。

なにより嬉しかったのは「ドラフトバトル」の追加。そう、これ、コレがやりたかった。
カード資産がなくてもしっかり遊べる、デッキの強さでなくプレイヤースキルが優先される。
今までのカードゲーム系ソフトじゃ(自分の知る限り)見当たらなかったんだよなー

ちまちまカード集めて楽しみたいと思います。DSiウェアだからソフトなくても遊べるしねー

あ、「あぁ無情 刹那」も購入しましたよ。