てすとを兼ねて回想

テストを兼ねて自分の趣味遍歴を思い出してみる。

  • 小学生

 スーパーファミコン全盛期だったたなー。一番RPGやってた時期だと思う。
 ファイナルファンタジー6とかライブアライブとかいろいろプレイしたけど、記憶に残ってるのは……

 どれも友人とプレイして楽しかったものだな。みんな元気かしら。
 あと、この頃からMtGプレイしてたなー
 友人が変わった趣味だったので自分も随分引き込まれてた気がする。

  • 中学生

 プレステが発売されてコンシューマーゲームが変わり始めたんだったかな。
 この頃はコンシューマーゲームより麻雀ばっかりやってたな。
 あとTRPGやボードゲームに興味を持ち始めたのもこの時期だった。TRPGはプレイヤーいなかったからリプレイとか読むだけだったなー

 金銀のリメイク楽しみだ。

  • 高校生

 思えばここが人生の分岐点だった。同人、PCゲーム、TRPGと高校で基盤ができたんだ。
 コンシューマーゲームも格ゲーばっかりやってたなぁ

 コレ以降、コンシューマーのRPGのプレイ量へったかな。

 大学時代はシューティング、TRPG(FERA系)がメインで海外のボードゲームもこの時期から。
 今もそのままずるずる来てる感じだ。