ずいぶんと放置していたけど元気です

相変わらずカードやらTRPGやらボードゲームばかりやってのらりくらりと生きてます。 今年に入って久しぶりにwindows PCをぽんぽんと購入しました。 なかでも小さな小さなGPD pocketは本当に触ってて楽しい。

iphone7+

iPhoneを買い換えたので、ひさびさに更新。 相変わらずmtgしたりTRPGしたりボードゲームしてました。

モダンKATO杯 マスターズギルドなゆた

MtG

モダンを遊びにおでかけ。 使ったのはいつもの青白エメリア。

シン・ゴジラ

観てきました。 珍しく父母も観たいというので親子での観賞。 ゴジラサイドの激しい動きと内閣・対策本部サイドの動きの静かな画面の切り換えがテンポよく「あぁ、怪獣映画ってこんなんだったっけ」と楽しめました。 普段、アクション映画なんかは「よくわか…

FNM20160826 マスターズギルドときわ

MtG

一週間もカンヅメ状態で仕事してフラフラだったけどフライデーへ。 本日はコンスピラシー2の発売日ということもあってフォーマットはドラフト。 みんなでわいわいドラフトしてわいわいと対戦した。 ゲーム内容? 多人数戦でごちゃごちゃしすぎて書ききれない…

コミックマーケット C90

行ってきました。 相変わらずコミケに行ったのかMtGやりに行ったのかよくわからないスケジュールだったけどよい夏休み。 今年のコミケは3日とも風があり過ごしやすかった。古い知人にも会うことが出来満足満足。

FNM20160812 in 千葉イエローサブマリン

MtG

コミケついでに参加。 使用デッキはパーツを借りて急遽組み立てた青赤熱錬金バーン。 G1:赤黒吸血鬼 1-2 普通に殴りきられる。 G2:マルドゥコントロール 1-2 ブルセラ出されたり、悪魔の契約を無害な申し出されたりとても愉快なゲームだった。 G3:赤青フ…

MtGメモ

MtG

・2016.7.22 FNM マスターズギルド ときわ 2-1 使用デッキ:緑単ストンピィ G1 vs ナヤバーン 2-0 駆け抜けて勝ち。《絡み根の霊/Strangleroot Geist》が強い。 G2 vs グリクシスデルバー 2-1 サイド後のスラーンさんがただ強い。 G3 vs Gトロン 1-2 トロン…

異界月 1BOXメモ

MtG

☆はFOIL ・神話 《ゲートウォッチ配備/Deploy the Gatewatch》《折れた刃、ギセラ/Gisela, the Broken Blade》《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope》《残忍な剥ぎ取り/Grim Flayer》《ギサとゲラルフ/Gisa and Geralf》《州民を滅ぼすもの/Decima…

FNM 20160701 in マスターズギルド

MtG

到着してだらだらしていたら「今日のFNMモダン」とかいう話になってみんなでわちゃわちゃする。 スタンでもよかったんだけど、何故かみんなモダンのデッキを持っていたのでモダンでプレイ。 使用デッキはGRtBのシャーマンデッキ。

20160618 エタマスドラフト

友人のところにエタマスの箱を持ってドラフトしに行ってきた。 ・1回目:2-1 青黒t赤の飛行ビート組んで2-1。 ほぼはじめての環境なのでみんな手探りでのゲーム。《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》と《怨恨/Rancor》が暴れてた記憶。 ・2回目:3-0 青白t…

フライデー 20160610とエタマスドラフト

MtG

《龍の大嵐/Dragon Tempest》の青赤ドラゴンで参加。

はじめの一歩 TCG

後輩が「はじめの一歩TCG」なるものを大量に持ち込んだので遊んでみた。 軽く回してよしにしようと思ってたけど思いのほか楽しかったためガッツリプレイしてしまった…… 後で調べてみたけどこのゲームは基本セットしかないんだね。おもしろいのにダメだったの…

FNM 20160527 in マスターズギルド

MtG

スタンは白単人間。 遊びで使ったのはモダンの白青エメリア。

静岡ホビーショー

友人と、従兄弟の子(又従兄弟)とホビーショーへ遊びに行ってきた。 プラモ眺めて買い物して……去年よりはさらーっと見て回った。 プラモを見るというか、男子小学生の生態観察がメインだったような…… おみやげとしてはわりと売ってなかったスターウィニング…

FNM 20150513

十三日の金曜日ですね。 フライデーも白単人間。若干重めにメイン《徴税の大天使/Archangel of Tithes》

浜松まつり

今年は親友の初子の手伝いで三日間を終える。 よい祭りでした。(体痛い

イニストラードを覆う影 ゲームデー

MtG

劇場版遊戯王を見たあと白単人間で参加。 参加者は10名だったはず。

イニストラードを覆う影 プレリリース

MtG

忙しくてまったくFNMに参加できてなかったけどなんとか参加できた。 ・デッキ 黒緑の昂揚を狙ったデッキ。 デッキに入ったレアは《ウルヴェンワルドのハイドラ/Ulvenwald Hydra》《魂を飲み込むもの/Soul Swallower》《来世の警告/Behold the Beyond》。

ゲートウォッチの誓い ゲームデー

MtG

土曜日は不参加だったので日曜日だけマスターズギルドなゆたで参加。 持ち込んだデッキは《無謀な奇襲隊/Reckless Bushwhacker》を足したジャンドエルフ。

映画

友人たちと静岡まで劇場版WIXOSSとキングオブプリズムを観に行った。 以下感想。

プレリリースその2 メモ

MtG

1 抵抗者の居住地1 未知の岸1 進化する未開地1 荒廃した瀑布6 平地7 島- 171 歪みの預言者1 目潰しドローン2 面晶体の這行器1 ランタンの斥候1 コーの鎌使い1 アーファの守護者1 落とし子縛りの魔道士1 形状の管理人1 難題の予見者1 雲マンタ2 竜巻の種父1 …

ゲートウォッチの誓い プレリリース

MtG

今回も深夜プレリに参加してきました。 ・引いたレアカード 同盟者の宿営地 燻ぶる湿地 姿を欺くもの 戦慄の汚染者 廃集落 ゼンディカーの復興者 巨人の陥落 ☆悪臭の荒野 ・デッキ 赤黒+欠色でまとめて、戦慄の汚染者、姿を欺くもの等をフィニッシャーに。 …

あけましておめでとうございます

あいけましておめでとうございます。 年末年始はコミケに行ったり親せきに挨拶まわりしたり1/144バルバトス作ったりとバタバタしてました。 今年も多分、M;tGとTRPGとその他のことについてだらだら書くブログになると思います。 よろしくお願いいたします。

FNM in マスターズギルド 20151218

MtG

12月は人の集まりが微妙ですね…… そんなわけで2回戦だけ。 ・使用デッキ赤単ミッドレンジ。《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix》とか《雷破の執政/Thunderbreak Regent》を詰めた純正の赤単デッキ。フェッチシャッフルしないためのデッキ。

劇場版 ガールズ&パンツァー

TOHOシネマ映画の日と友人が早めに仕事を抜けられるということだったので観てきた。 事前にAmazonプライムで全話復習してたので楽しく観れた。 やってることは王道。アニメ版に登場したキャラしないキャラ、ありったけを使って格上と試合。とてもよかった。 …

パクトコントロール メモ

MtG

現在使用中のパクトコンメモ。 - 呪文 331《荒野の確保/Secure the Wastes》2《蔑み/Despise》3《意思の激突/Clash of Wills》4《分散/Disperse》2《正義のうねり/Surge of Righteousness》1《究極の価格/Ultimate Price》1《無限の抹消/Infinite Obliterati…

FNM in マスターズギルド 20151127

MtG

先週末は家族旅行で神戸を超えて四国に居たためお休み。二週間ぶりの参加。今回は6名。 ・使用デッキフェッチいらずの赤単、Big Red。メインはそこそこ勝っているレシピそのまま。サイドボードは少し変更。 ・R1 GRランプ 2-01マナクリーチャーを展開して除…

MtG近況

MtG

戦乱のゼンディカー環境もプレリからのんびり楽しんでいます。 使用してるのは青黒t白パクトとか赤黒ドラゴンとか。《包囲サイ/Siege Rhino》と《はじける破滅/Crackling Doom》がきつすぎてデッキがなかなかまとまらなくて辛いです。 《ヴリンの神童、ジェ…

FNM in マスターズギルド 20150918

MtG

・使用デッキ前回、ジェスカイアグロにいいようにやられたので、初心に帰って白青ドラゴン。